FC2ブログ

アップルウオッチ2入手しました!

2016(平成28)年11月5日(土)

☆Apple Watch2入手!

11月4日(金)のことですが、注文していたアップルウオッチ2を入手しましたっ!!

正式名は「Apple Watch Nike+ 42mmスペースグレイアルミニウムケースとブラック/クールグレイNikeスポーツバンド」です。
10月30日Appleストアに注文したとき受け取り予定は12月3日となっていたのですが、昨日11月4日に「商品の受け取り準備ができました…」とのメールが来たのですっ!もちろんすぐに受け取りましたよApple渋谷にて\(^o^)/

仕事に行く途中に受け取ってランチ時にセットアップしようと思っていたのですが、Wi-Fi接続しないとセットアップできないとわかって断念!帰宅後にセットアップしました。
手順は簡単!すぐに使えるようになりました。
私のiPhoneは6plusなのですが、すでにWalletにはJCBカードがセットされています。ので早速無記名Suicaを入手して5千円チャージしました。


☆腕時計で買い物!

そして今日!セブンイレブンでタバコを購入!
店員さんに「Suicaで」と言って、店員さん「どうぞ」
そういえば私、コンビニで現金以外の決済は初めてでした。どこにリーダーがあるのか一瞬迷いましたが、レジに直付けされていたリーダーが目に入ったのでWatch2を近づけると「ピッ」と音がして決済完了。タバコとレシートを頂けました。
レシートには”Suica支払”とSuica番号の下4桁、Suica残高が記載されていました。

便利!

そして近くの自販機で缶コーヒー購入。
商品のボタンを押してリーダーへ。
ん?無反応?
と見ると決済の種類を選択する感じだったので”Suica"を押してWatch2を近づけると「ピッ」と音がして缶コーヒーが買えました。

ウフフ・・

謎の笑みを残してタバコを一服しましたよ。
これで通勤も問題なさそうです。今度から腕時計で電車へGO!です。

☆PASMOとお別れ

さて、現在の住所に引っ越してからかなり長い間使っていた「PASMO」ともお別れです。
夜の7時を過ぎていましたが、最寄りの私鉄の小さな駅に払い戻しをお願いすると丁寧な対応で払い戻しができました。長い間通勤を共にしてきたPASMOありがとう!そしてさようなら。。。
PASMOはどんどん解約されちゃうのでしょうね・・


Apple Watch2の操作には慣れていませんが、そのうち普通に使用できるようになるでしょう。
私、以前からiPhoneへの着信に気付かないことが多かったのです。今日奥さんからの電話が来たときWatchが反応し、ちょっとビクっとしましたが、とっても良いと思いました。後で怒られることも少なくなりそうです。

これから長い付き合いになりそうです。Watch2よろしくね。
PASMO…ありがとうね。

おしまい
スポンサーサイト



カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

マサ君

Author:マサ君
男性。妻一人、息子一人、犬一人。
東京都郊外一戸建てに住む早期定年者です。
サラリーマン時代は経理とシステムを長い間経験しました。
生活費を稼ぐため、かねてより興味があったデイトレを始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR